FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ドルはどっちへ?

先週のドル円は、1ドル108円台半ばではじまり、サブプライムローン関連の損失拡大の報から米国株が下落するのに合わせて、ドル円も売り込まれ107円前半までつけましたが、翌日に「アブダビ投資庁が米大手銀行へ資本参加」が発表されるセンチメントは一変してアメリカ株が反転上昇。それにあわせて日本株もドル円、クロス円ともに上昇となりましたね。こちらの意に反して。(笑)

今週のドル円相場は、おそらく雇用統計とFOMCの発表待ちのレンジ相場になるでしょうね。

サブプライムローン問題に端を発する金融市場の混乱は一時的に落ち着いたように言われているが、何度も書いてますがまだまだだと思います。ホントの解決に向けてはかなりの時間を要すると考えてます。これによって米国の景気減速はやむなく、期待されている追加利下げも大きな意味ではドル売り材料であり、やっぱりドルの下落は続くと見てます。

しかしアメリカの追加利下げに関して、一部では来週の米FOMCでは0.5%の利下げが予想されているほどですよ。

日本の株式市場もすでに利下げを織り込み済みの感がある。

ってゆーか、織り込みすぎだろって感じなんです。

もしこれで利下げがなかったり、期待ほどのものでなかったら・・・

結構一気に行くんでないでしょうか?

ちょっと、それも期待してたりして。てへへ(^^)

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

FX初心者でも楽々稼いでセミリタイアについて

FXで生計を立てるためのブログです。FXトレードにおける雑感や時事ニュースなどについて取り留めの無い日記

«粉飾してる? | HOME | 12月の為替相場»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。