FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

リーマンブラザーズの倒産、世界同時株安、金融不安。

最近は忙しさにかまかけてブログもほったらかしでしたが、ここのところのドラスティックな変化にちょっとメモメモ。

原油相場が落ち着いてきているにもかかわらず、金融不安から米国の市場は駄目駄目ですね。一年ほど前のサブプライムに端を発しましたが、その当時から根は深いと思っていたのですがのん気な評論家やアナリストはすぐに持ち直すと無責任なことをいってましたなぁ。もうアメリカ経済はズタボロなんですよ。

以前からアメリカのズタボロさと粉飾疑惑については指摘していましたが、大統領選まではどんな手を使ってでも持たせようとしてきましたが、ここにきてついにその綻びを隠せなくなってきましたね。

いよいよリーマンブラザーズも破綻し、保険業界へも飛び火するでしょうね。メリルリンチは何とか生き延びましたが。

そして連鎖倒産も増えるでしょうね。

いつアメリカ国家が破綻してもおかしくない。日本もいつ破綻してもおかしくないと思ってましたが、どうやらアメリカのほうが先のようです。普通であれば国家崩壊でドルは紙屑となるんですが、そこは世界のジャイアンであるアメリカです。ウルトラCの俺様ルールを持ち出してくる可能性も考えられます。

ただいずれにせよ世界経済は大きな変革期を迎えているということです。

今までのルールは通用しないことも多いですよ。トレーダーのみなさま、お気をつけあれ。

・・・って、犬に言われたくないか(笑)

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

FX初心者でも楽々稼いでセミリタイアについて

FXで生計を立てるためのブログです。FXトレードにおける雑感や時事ニュースなどについて取り留めの無い日記

«世界同時株安!円高 株安はどこまで? | HOME | ミャンマーのサイクロン、中国の地震»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。