FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

意外や意外

いやー、FOMCでの引き下げ幅が期待はずれの失望から株安・ドル安基調に突入するかと思っていたのですが、12日に米連邦準備理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)、イングランド銀行、カナダ銀行、スイス国立銀行など欧米の5中央銀行が米サブプライムローン問題に端を発した金融市場の混乱に対応するため、各国の短期金融市場に大量の資金供給を実施するとの共同声明を発表するという荒業でFOMCでの下げ分を巻き返しましたね。

これは9・11事件の時以来最大の国際的な金融協調行動だそうです。

また日銀とスウェーデン中央銀行もこの計画に支持を表明したそうです。

こんなとき、アメリカの市場操作のうまさに感心しますね。

でも裏を返せばそんなことをしなければいけないぐらいに、サブプライム問題は危機的状況ということなのではないでしょうか。

こんなことは一時的なカンフル剤にすぎないでしょう。

自分はひきつづき、ドルは下落基調の予想です。戻り一杯なところを売りに入りたいのですが、スワップもって行かれるのがいやなので(笑)明確に下げに入ったら売ろうかと思案中。

スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

FX初心者でも楽々稼いでセミリタイアについて

FXで生計を立てるためのブログです。FXトレードにおける雑感や時事ニュースなどについて取り留めの無い日記

«ドルが結構底堅い | HOME | おー!ドルがダダ下げ»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。